平のハセキョー日記

ハセキョーっていっても長谷部恭二郎さまのことですよ♪

面接の本番で慌てないための対策方法とは 桜の名所の花見時期は??

面接の本番で慌てないための対策方法

面接の本番で慌てないための対策方法

面接対策のマニュアル本を購入

面接の対策でできるまず最初のことは、面接対策のマニュアル本を購入して一度は目を通しておくことです。本屋で就職のための面接対策の本はいくらでも見つけることができるので、すぐに手に入れることができます。

転職エージェントに手伝ってもらう

転職活動をしている人の中には、転職エージェントに手伝ってもらっている人もいます。転職エージェントでは、転職に関する専門知識を持ったコーディネーターが、転職に関する様々な質問に答えてくれます

 

中には本番さながらの模擬面接を行ってくれることもあり、実際の面接同様の練習をすることができるのです。事前に模擬面接を受けておくことで、本番当日でも場慣れできるようになったり、うまく答えて自信がつけることもできます。

面接は「慣れ」の要素が大きい

面接は慣れの要素がとても大きいものなので、場数を踏めばそれだけ実力もアップして、面接に強くなれると言われています。また希望する会社によって求める人物像に違いがあるので、おのずと面接時の質問も同じではありません。

企業も個性やビジョンを持っている

どの企業も個性があり、どんな人と一緒に働きたいか異なるビジョンがあります。転職エージェントで相談すれば、業種や職種によって聞かれることが多い質問の内容や、面接対策のコツなどの助言が受けられます。面接の対策にはいくつか方法があるので、時間的に余裕を持って、しっかり準備しておくことをおすすめします。十分な対策を講じることで精神的な安定にもつながりますので、緊張しないで本番に臨むことができるでしょう。

 

2019年の桜の名所の花見時期は?


#SAKURA #RapeBlossom #菜の花 #川津桜

そろそろ2019年の3月も半ば。桜開花の情報は届いていませんが、2月ごろ、ちょっと暖かいときに間違えて咲いちゃった桜の情報がありましたよね。それに2月ごろには静岡県とかで川津桜っていう早く咲く桜が咲いていたような。上の動画は延岡市桜の名所だから九州か。でも2月の頭だから早いですよね。花見時期 桜 名所 ライトアップ2021の情報を探してみようかな。花見時期はいつごろかとか、ライトアップイベントの情報とか。そういえば花見の場所取りって新入社員の伝統行事ですけど、今もそうなんでしょうか?